とくえ様の声

お客様の声ならぬ「とくえ様の声」。管理人の投書箱です

記事の有料化および非掲載化に関すしてはこちらを御覧ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カジノの基本は「BEAT THE HOUSE」

ある程度ゲームに慣れたら
プレイヤー同士のゲームも楽しめるようになると思うけど

それまでは、対ディーラーゲームのほうが気兼ねなく遊べると思うわけ。

とりあえず「親にさえ勝てばいい」というのがラク。


ブラックジャックって勝ち方が2通りあるわけで

◆残っているかぎり親がバーストしたら勝ち
◆半額でゲームから撤退可能
と選択が可能である。

自分の状況が悪くても勝てる可能性が残されていることが
自分のベットを守るための新たなベットを生む。

「カリビアンセブン」というゲームをご存知だろうか?

僕が考えたゲームなのだが、ポーカーでブラック・ジャックをやる感じ。
ただ、カードは7枚(判定は5枚)使うので、そこがカリビアンセブンなところ。

最初2枚裏向き、1枚を表向きに配ってアクション(アンティの1倍ベット/フォールド)
次に表向きに1枚配ってアクション(アンティの1倍ベット/フォールド)
次に表向きに1枚配ってアクション(アンティの2倍ベット/フォールド)
次に表向きに1枚配ってアクション(アンティの2倍ベット/フォールド)
最後に裏向きに1枚配ってアクション(アンティの3倍ベット/フォールド)
ちなみにチェックは出来ません。
最後まで残るとアンティの10倍かけることになります。

で、ディーラーのカードオープン

◆6のペア以下=ディーラーの負けで残っている人にアンティの5倍を配当します
◆7ノペア以上=プレイヤーのカードをオープンしてプレイヤーが勝っている場合はアンティの10倍配当、負けているときは没収します。

要するに親が6のペア以下の時はこの手がどれだけクズであろうとも配当がもらえます。

最終最後で手がなんにもないときも3枚張ることで自分のベットを守れてかつ5枚もらえるかもしれません。

ディーラーの手がしょぼい時は、ひたすら増えまくるゲームですw

たまに手の中から同じカードが3枚出たり、表ハート2枚から裏全部ハートとか出たりするかもしれませんが、そんなことはたまにしかおこりません。
(その起こった時の反応が楽しくてしょうがないが)

このゲームをやり続けると「セブンカードスタッドのハンド分布」がおぼろげにわかってくると思います。それからレイズなしポーカーをしてその次ぐらいかな、実際のポーカーは。ここまで来たらある程度会話が成り立つと思うので。

最初のうちはブラフの少ないポーカーでレイズの根拠を学んだほうがよりブラフを理解できると僕は思います。

まぁ、楽しければ何でもいいや。

スポンサーサイト

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

109A

109A

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。