とくえ様の声

お客様の声ならぬ「とくえ様の声」。管理人の投書箱です

記事の有料化および非掲載化に関すしてはこちらを御覧ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ポーカー◆ポーカーを楽しむには

◆現金を賭ける

ポーカーはギャンブル。おもちゃマネーのノーリミットやプレイマネーのトーナメントをするぐらいなら1ベット200円でいいから固定リミットのキャッシュゲームをするべき。リミットホールデムでも十分ゲームは成り立ちます。
(50ビッグベットで10000円)

◆ポットを貯める
毎回安定してポットをためましょう。そのためにはコールを多用しましょう。チェックとレイズはしてはいけません。レイズするとコールコストが上がってコールしてくれなくなります。

◆レーキを払う
ディーラーさんにレーキを払うことでディーラーさんは自分の儲けのためにメンバーを集めて場を開いてくれます。
ポーカーはブラック・ジャックやルーレットと違って対ディーラーゲームではないのでメンツが集まらないとゲームが始まりません。
 ディーラーさんからすると、ある程度ポットが溜まってくれたらレーキの額を下げてもいいと考えているみたいですよ。

◆諦めない・引けるカードは全て引く
 収支を気にするとポーカーがつまらなくなります。我慢するとポーカーがつまらなくなります。勝てる可能性があるのに降りるなんてつまらないと思いませんか?
 高いハンドはめったに出来ません。高いハンドが出来る時の喜びは何者にも代えられないはず。数引かなきゃ当たりません。あきらめないで引き切りましょう。

◆勝った時のことは記憶に残す・負けた時のことは忘れる
 ポットをとった時の喜びは何者にも代えがたいです。その喜びを皆に伝えましょう。負けた時のこと?忘れてください。それはたまたま運が悪かっただけなんです。

多分続きます
スポンサーサイト

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

109A

109A

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。