とくえ様の声

お客様の声ならぬ「とくえ様の声」。管理人の投書箱です

記事の有料化および非掲載化に関すしてはこちらを御覧ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュニアを育成したいと思ってる。

6月の開業は見送ります。
梅雨だから…

いきなり何を言っているのかわかりませんが、新店舗のお話です。

雨が客足に影響する商売なので梅雨は避けて7月オープンを目指しております。

前の記事を見ると純粋なポーカールームにするとか云々とか言っていましたが、まぁ、それは前の候補地(天満)での話であり今度の候補地は…やっぱ萌系でしょという結論に落ち着きそうな感じです。

ただ、日本橋の特性上、平日の集客があまりよろしくないみたいなので、萌系の日と普通の日に分けようかと。

 土曜、日曜、祝日、お盆、年末年始は萌系で、その他の日はガチ系でやる感じで考え中です。

 
で、何を目標にしようかなという話なのですが、昨日、AJPCのジュニアのトーナメントがありまして、うちのサブディーラーの姪っ子さんが出ていたのでニコ生を見ていたのですよ。結果としては残念だったのですが、なんか無性にジュニアプレイヤー育成したいなと思っちゃったりしたわけですよ。
 というか、ジュニアは人数も少ないし明らかに未開拓なところだし、残っている子もあんまりポーカーの経験が豊富とは言いがたい印象だったので、それなら1年弱の期間をかければタイトルの取れる取れないは別にしてある程度「モノ」にはなるのではと思った次第で。 まぁ、土日の午前10時から2時間で2テーブルに分けて(そんなに集まるかどうかわからんが)

 で、AJPCジュニアの種目自体は来年もノーリミットホールデムなんだろうけど、ノーリミットの駆け引きを教えるのは大会の2ヶ月前だけにして、それまでは他のポーカー特にHORSEを含む固定リミットのゲームを徹底的に教えて勝てそうな子だけノーリミットを教えるというのを考えている。
 
 うちの教えとしては「ポーカープレーヤーたるものオールラウンダーであれ」なので、オールラウンダーがトーナメントを制するという多少の得手不得手はあるにしてもどの種目でも成績をまとめられるプレイヤーを育成したいなと思っているわけ。
 うちの場合はあくまでも基礎は固定リミットゲームなので。固定リミットの会話の意味がわからないうちにノーリミットをやってもひとりよがりなゲームになるだけだからね。ちゃんと自分で考えられるプレイヤーを育てるために余り型にはめないようにするよう気をつけるつもり。
 
  今年の関西のエントリーが13人で来年のジュニアのエントリー数がどうなるかは分からないけど、「1098のポロシャツ着てる子たちはちゃんとポーカー出来てるね」と言われる程度には育てたい。何人育つかはわからんけど。

まぁ、ついでにディーラーも。 参加資格は17歳までの男女と18歳以上のディーラー候補の女性の予定
土曜クラス・日曜クラス 月謝制月6000円…高いかな?
スポンサーサイト

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

109A

109A

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。