とくえ様の声

お客様の声ならぬ「とくえ様の声」。管理人の投書箱です

記事の有料化および非掲載化に関すしてはこちらを御覧ください



◆報告◆何時まで経っても動きのないアカデミーの話

お久しぶりです。

いつも書こう書こうと思っているうちに日時が流れるのはいつものことですよねw

とりあえず現在の状況報告~

第一候補のテナントは空いてません。

第二候補のテナントが空いているようですが…

第一候補 第二候補
形態 ワンルーム 雑居ビル(3F)
広さ 10帖とはいうけれど… 第一候補の倍はある
家賃等 ワンルームの値段 面積並みに高い
(それでも他の商業テナントに比べれば破格)
保証金 礼金が少しと保証会社や火災保険等 保証金が結構な額になる
テーブルの数 置けて3つ。かなりきつきつ 丸テーブルなら8ぐらいはおける
大会用で50人規模は可能(やらないけど)
オタロからの距離 ほぼ真ん中 南端

口上師(呼びこみさん)を配置する必要性から考えるとできるだけ北のほうがよく、第二候補は広さのメリットがあるもののデメリットもあるかなと。

まぁ、第一候補と同じ場所に口上師は配置するので、歩く距離が200M伸びることがどう影響するか・・・このへんを接客や楽しませ方でどれぐらいカバーできるかという感じか。

あと、オタロードの途中に赤阪ビルというのがあって、そこにマクドナルドとめいどりーみん(最近はブシロードも)のポスターが貼られているのだが、これの値段も気になる

まぁ、資金的に余裕があるなら第二候補に行くけどね。営業も毎日するわけではないので稼働日を考慮すると採算分岐も含め色々と…

で、今考えているのが、もう少し資金繰りをクリアしてから第二候補で始めるというプラン。

大分先延ばしになるかもしれないけれど、まだ諦めたわけではないのでその間にはできることをやろうかと。そんな感じですね


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://510985.blog.fc2.com/tb.php/109-b03b0b72

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

109A

109A

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

