とくえ様の声

お客様の声ならぬ「とくえ様の声」。管理人の投書箱です

記事の有料化および非掲載化に関すしてはこちらを御覧ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆お知らせ◆計画は一旦先延ばしすることにしました。

たいへんお久しぶりでございます。
毎度毎度放置のお詫びからスタートする当ブログですが一応生きていますよというご報告を兼ねて…

本業のGooBlogの方からギャンブル・ゲーム関連の記事を分離する形でやろうとしたのですが
ブログで記事を書くことは手間と勇気がいるのでついついホッ散らかしに。

一応復活という形にはしていますがまたホッ散らかしそうな気が…わかってはいるんですけどね。
写真や飾りや絵文字を使ってマメに更新している人は本当にすごいです。


話は替わりまして
お店を出すという計画を持ちだしていましたが、一旦先延ばしすることにいたしました。

期待していた方がおられましたら申し訳ございません。

ただ、中止ではなくあくまでも「無期限の延期」です。

開業に至らなかった要因といたしまして
候補地のテナントは空きの状態だったが、面積的に少し狭い感じがしていたこと。
家賃が下がるのを待っている間にテナントが決まったこと
衝動的なモチベーションが低下してしまったことと、他人を巻き込んでいなかったこと
期限を設けていなかったこと(○○年○月開業とか)
金銭的支払いをしていなかったこと

見切り発車で良いのならテナントと契約して、風営法の許可申請をして、人材集めて研修して、営業にこぎつけるまではできたと思います。そうやって始めた店舗もあります。今は別の店になっていますけど。
前にも書いていると思いますが、一旦走りだすと止めるのにもコストがかかります。
走りだす前ならコストはかからない。
要するにビビっちゃったということです。

 じゃぁ、これからどうするの?という話なんですが、従来自分でメンバーを集めて開催していた同好会をまたやろうかなと思っておりますが、そのためには一旦離散したメンバーを集めなおさなければなりません。

 もう一つ、放置したブログをマメに更新することかな。で、読者を増やすと。最近、僕自身がポーカーやカジノ・ギャンブルに関して意見を書かなくなったので書いていこうかなと思っております。書きたいことは結構あるので。

 可愛い子を使わなければ「とくえ会」で十分実現は可能ですがプレイヤー数拡大には常設場所が必要だなと感じています。
 
 どうしましょう。


ついでに ブログのタイトル変えます。

次のブログのタイトルは

「お客様の声」ならぬ
「とくえ様の声」にしようかな。
徳江個人のお店に対する投書(目安箱)
ちょっと偉そうですけどね。

引き続きよろしくお願いします



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://510985.blog.fc2.com/tb.php/124-e6311584

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

109A

109A

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。