とくえ様の声

お客様の声ならぬ「とくえ様の声」。管理人の投書箱です

記事の有料化および非掲載化に関すしてはこちらを御覧ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキバギルド行って来ました

セブンカードスタッドハイローの
トーナメント出てきました。

感想:リングのほうが良かったかも

トーナメントの運営自体はしっかりしていると思うんですけどね。
ディーラーも特にゲームを止めたりとかはなかったんですけどね。

ただ、僕の居場所がなかっただけで。


まぁ、僕の選択ミスですね。

僕が思うに、ギルドに限らず日本全国どこのアミューズメントカジノにおける
「ノーリミットホールデム(NLHE)」以外のゲームはすべて
「マニアック」なゲームと認識されているんだろうなと。

あくまでもベースはNLHEでたまに他の種目のトーナメントが立っているならばやるという感じで。リミットランキングもあるからやるみたいな感じなのかなと推測しますが。

既存のプレイヤーのCSを向上させることはあってもこれからポーカーを楽しもうという層には全く届かないような気がしてならない。

 トーナメントの面白さはある程度リングゲームでハンドをこなしてからでないとわかりにくいと思うだけどなぁ。

 「基礎」をリングで学ぶべきなのに、初心者講習もそこそこにいきなりトーナメントに入れるハウスって何考えているのだろうと思ってしまう。

その種目だけやって「やってます」では、ただマニアックのお金に手を出しているように見えちゃうのよ。

 プレイヤーを育てるというのは、知識のない人を説得してプレイさせて、楽しいと感じさせること。

NLHEに関して言えばおそらくできていると思うけど、他の種目は?となれば大いに疑問符がつく。

テーブルを立てて、おだててやらせて引かせて勝たせて、それでゲームって覚えていくもんだと思う。それはどんなゲームでも同じ。

その点で言えば「ディーラー」というのはとても大事で、トーナメントよりリングのディーラーのほうがより高いスキルを求められると思うわけ。


リングを動かせるのは難しい。でもリングが動かなければ裾野の広がりはないと思っている。

頑張って欲しいなぁ
 

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://510985.blog.fc2.com/tb.php/26-8ade7795

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

109A

109A

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。