とくえ様の声

お客様の声ならぬ「とくえ様の声」。管理人の投書箱です

記事の有料化および非掲載化に関すしてはこちらを御覧ください



◆新店構想◆役割分担

3テーブルを運営するには最低3人の講師が必要ですが、それだけでは不十分です。

教室の中に人を貯めるスペースがないので、受付は外になります。そのための生徒さん(日直さん)
それに、中の事務を任せる人(生徒さん)の2にんの合計5人体制で行こうと思っています。

僕は6番目ですね。急な欠員ができたら生徒にも講師にもなるということで。

2テーブル以下(11名以下)の時は、講師に内勤してもらう予定です。1テーブル(7名以下)の時は、ほぼ総出で呼び込みですね。

1テーブル7名×3台×10限=210
1日最大で延べ210名のお客様をお迎えします。

結構というかかなり多いですね。オタロからお客引っ張れなかったら悲惨なことになるというw
最初のうちは苦労するかもしれません

普通にやったらうさぽ(きゅーぶ)やじゅぴたーのほうが儲かる気もしますが、両店とも初心者向きの店とは呼びにくい状態だと思うので、僕はより初心者にやさしい教室にしていこうかと思っています。

1日券とか半額券も出していく予定です。 

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://510985.blog.fc2.com/tb.php/79-2ceb0b2c

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

109A

109A

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

